よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

無人島をリゾート地にするなんてDASH島みたいだ

f:id:sleep0120:20160119191034j:plain

ザ!鉄腕ダッシュのDASH島みたいだ!

長崎のハウステンボスが無人島を買ってリゾート施設を作るらしい。ハウステンボスには何十年か前に行ったことがあるが一番底の頃だったと思う。2010年に旅行会社エイチ・アイ・エス創業者の沢田秀雄氏が社長に就任してから景気がいいようだ。

バブル時代ちょっと経験した

今年に入ってなんか寒さも厳しくなってバイトも暇で時間が減って家の店もお客さんあんまり来ないし要するになにが言いたいか?バブルを体験した世代としてとにかく景気が悪いからもっとジャブジャブお金回してバブルにして欲しい。銀行屋さんお願い北海道にある家族経営の納豆工場に融資しろください。

自尊自衛の自営業

廃棄された冷凍食品を売って利益を出すスーパーや安いプランばっかり作ってる旅行会社もバス会社にしわ寄せが行って大事故に繋がるんだから結局高くつくんだよ。これからの時代はバイトや派遣で人件費浮かせて利益出してるような会社も無くなって行くだろう。そしたら俺がバイトする所も無くなってしまうな。中高年は生きるために自尊自衛の自営業しかない。

f:id:sleep0120:20160119191327j:plain

バラマキの予算3600億円

みんな貯金してる場合じゃネェぞ!お金持ってる人達はドンドン浪費しろてください。それが安心安全国家の繁栄につながるだよ。景気の下支えになる補正予算の使い方は?学生の奨学金に使うべきか所得の低い高齢者に使うべきか?低所得高齢者給付金の補正予算3600億円。

ニンテンドーDS用「マジコン」裁判

ソフトメーカーの勝訴が確定しました。コピーソフトが動かないようにするためのプロテクトを回避する「マジコン」の販売業者が支払う損害賠償の額は総額1億円ぐらいになるそうです。

本気と書いてマジと読む

知人に誘われ行ったお見合いパーティーで知りあった人と何度かデートをするようになりそれから「本気で結婚」するつもりだったのに交際している間になけなしの金をせびり取られ振られました。1億円ぐらい損害賠償を請求したいです。