よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

味噌汁と宅配ボックスの微妙な試み

ある日、主人公は冷蔵庫に残っていた味噌と手元にあったそうめんを使って、新しい食べ方に挑戦しました。ググると、一般的なそうめんレシピが多くヒットしましたが、主人公は横着して煮えた味噌汁の中にそうめんを直接投入しました。結果、汁がとろとろになり、熱くて猫舌の主人公は苦戦しながらも、新しい味の発見を楽しんでいました。味噌汁にそうめんを組み合わせた斬新なアイディアが、思わぬ味覚の冒険となった瞬間でした。

一方で、主人公の住むアパートでは、宅配ボックスの利用が普及していました。しかし、不在と決めつけた宅配業者が、宅配ボックスに荷物を置く一方で、ピンポンを鳴らさないことに主人公は疑問を感じていました。操作するのに手間がかかる宅配ボックスよりも、ピンポンを鳴らして直接手渡しにきたほうが早いのではないかとの疑問が頭をよぎります。

また、置き配に関しても問題が発生していました。在宅しているにもかかわらず、ピンポンが鳴らない宅配業者が不在と決めつけて宅配ボックスに荷物を入れ、その旨をメールで伝えるという状況に遭遇していました。主人公は「置き配も宅配ボックスも指定してない。宅配業者が勝手に置き配した。挙げ句に存在しない宅配ボックスに入れたとかメールよこした」と苦笑いしながら、物語りの中で微妙な日常の出来事が描かれていました。