よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

大谷翔平選手が2年前にホームラン王を獲得できなかった背景 岸田政権の支持率

文春オンライン
「アジア人だからとらせたくないんだ」大谷翔平が2年前にホームラン王を“獲得できなかった”背景〈2度目のMVP受賞〉

文春オンラインの報道について:

大谷翔平選手が2年前にホームラン王を獲得できなかった背景に関する報道は、彼のプレーに対する独自の視点を提供しています。報道によれば、「アジア人だからとらせたくない」という言葉が飛び交ったとされ、これが彼の成績に影響を与えた可能性が示唆されています。

このような差別的な言葉がプロのスポーツ界にまだ存在することは深く憂慮すべきです。スポーツは人種や出身国を超えて才能を評価し、公平な競技環境を提供すべきです。大谷翔平選手がこれに直面したとすれば、それは単なるスポーツの舞台裏における問題だけでなく、社会全体における根深い偏見にも触れていることになります。

彼がその後、2度目のMVPを受賞したことは、その困難に立ち向かい、自身の実力と努力で成功を収めた強さを示しています。この報道は、スポーツの舞台においてもまだ克服すべき課題が残っていることを考えさせられます。差別をなくし、公正な競技環境を確立するためには、選手、ファン、そしてスポーツ界全体が協力して取り組む必要があります。

 

増税内閣だと思われてるから仕方ない 

円安のせいで実質賃金17ヶ月連続マイナス 
円安物価高のせいで、日本人は実質消費支出6ヶ月連続マイナスまで生活をきりつめている 

円安で豪遊するのは、外国人観光客ばかり 

大企業や外国人観光客よりも、日本人のための政治を

一喜一憂しないで即解散してください 

じゃあ自民党解散したらいいよ 

今になってスーパーを視察する増税クソメガネ 
ほんとだ値上がってるなあ…と馬鹿をアピール 

一喜一憂しないで即解散してください 

維新の時代だかんね 
関西に遷都しましょ東京はん 

やっぱり宏池会は政権交代するほど自民党落とすよな 

本当に衝撃を受けてるならそれが衝撃だよ 

国民にここまで嫌われてるとは思わなかった、 
なんて本気で思ってるならいくらなんでも頭おかしいでしょ 

衝撃を受けたなんて絶対嘘だね 

安倍が岸田はまだダメって言ってたらしいが、まぁずっとダメだったんだろうな 
総理の器じゃない 
そろそろ総理ごっこも終わりにしてくれ 

でも与党は自民しかないだろ?  
自民党が増税出来るのは国民が増税を望む=与党の自民を望むから 

なんで文句ばかりなんだ?  

そもそも支持率云々で解散するようなもんじゃないだろ 

衆議院はまだ2年なんだから解散しなくていいじゃん 

まあ最悪首すげ替えればいいけど、岸田が選挙前に辞めることができるかね 

岸田さんの良かった探しをしようぜ 

まとめ

岸田政権の支持率が29%で与党内に衝撃が広がっています。増税の方針が批判され、円安の影響により実質賃金が17ヶ月連続でマイナスとなり、円安物価高により日本人の実質消費支出も6ヶ月連続でマイナスとなっている状況です。一方で、円安を受けた外国人観光客の増加により、豪遊するのは外国人観光客ばかりで、大企業や外国人観光客よりも日本人のための政策を望む声が高まっています。

政権の支持率低下に対する一部の声では、即解散を求めるものもありますが、他方では自民党の解散についても議論が交わされています。一部の人々は、新たな政治団体である維新の時代を期待し、東京から関西へ遷都する提案も出されています。宏池会などの野党も政権交代を模索し、自民党を打倒しようとしていると感じている人も多いようです。

一方で、岸田政権が国民から嫌われているとの認識に対しては、一部の人々は驚きを表明していますが、他の人々は岸田政権の政策や姿勢に対して否定的な意見を示しています。また、岸田政権に対して総理の器に欠けるとの批判もあり、一部の人々は総理の交代を望む声も上がっています。

一方で、自民党が唯一の選択肢であるとの意見も存在し、自民党が増税を行うのは国民の望みを反映したものであるとの主張もあります。しかし、支持率に対する文句が続く中、衆議院の解散については議論が分かれています。

総括的には、岸田政権に対する批判や不満が広がっており、今後の政治状況についての不確実性が高まっています。