プリンタのインクタンク「エコタンク」は必殺技「4の字固め」
デストロイヤーの必殺技
37歳の介護施設の元職員が高齢者の入居者にプロレス技の「4の字固め」をかませたとして逮捕されたとニュースで見たが笑えないな。
「4の字固め」
と言えば子供の時テレビで見ていたプロレスで外人レスラーのザ・デストロイヤーの必殺技だったがよく友だちと技の掛け合いをしたモンだ。
「4の字固め」のネーミングはは掛けられた方の足の形が4の字になるからだろうと思うが、一度掛けられると逃れられない苦痛で必ずギブアップしてしまう恐怖の必殺技だ。
認知症の男性85歳にその4の字固めを掛けた元職員は何回ぐらい掛けたのだろう信じられない男だ。
大容量インクタンク「エコタンク」
エプソンが販売するという2年分のインクが詰められたエコタンクを搭載したプリンタはインクタンクを注文したり交換したりの手間は省けるだろうが
2年間インク補充する必要がないプリンタ
印刷枚数の損益がどの辺になるのか難しい気がするが結局プリンタ買うときに何年分か前払いでインク買うわけだから、前払いでインク安くしとくよ!て事だからプリンタ予定の印刷数行く前に本体が故障したら頭来るだろうな。
エコタンク搭載モデルが大きく成長している。今からの流れでそんな前払い商品の売り方も増えてくるんだろう。
売り方と言えば「民泊」
と言われる空き家や空き部屋を旅行者に有料で泊まらせる商売は近隣や近所の迷惑や街の治安にも影響してくるのだから売れればよいと言う訳でもあるまいし
2020年の東京五輪・パラリンピックの外国人の観光客向けの宿泊施設不足を解消したい政府の思惑もあるのだろう。
旅館や民宿、ホテル業にも
影響を与えるのだから旅館業法で定める「簡易宿所」として新たな法律を早急に整備した上で営業の許可を出してもらいたいものだ。