よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

マヨネーズの容器に残りかけの最後の方が絞り出しにくい

今週のお題「今年こそは」

 今日から新しいブログを書いてみる事にしたから今年こそは長く続けたいと思う。

f:id:sleep0120:20160111145142j:plain

 

 手が痛い

 昨日は配送のバイトに行って来たんだがは成人式の連休中で日曜日だったからショッピングモールの駐車場も道路も混雑してるし荷物は多めで手と指が痛くなったんだけど夕飯の時にマヨネーズが残り少なくて絞り出すのにイライラした訳よ。

残りかけのマヨネーズ

 キューピーマヨネーズの賞味期限が2ヶ月伸びて12ヶ月に延長されたと発表があったわけだが残り少なくなってきたマヨネーズをチューブから絞り出すのにいつも苦労してる。

 

残り少なくなってきても力もいらずに簡単に最後まで絞り出すことができる容器に入れてくれるか裏技みたいの無いのかな?

 

マヨネーズレシピ

 家では容器に残ったマヨネーズが増えてきた時の料理はポテトサラダを作ってくれる事が多いんだけどポテトサラダのジャガイモはあまり潰さずにゴロゴロしてるのが好きだな、それとホワイトペッパー強めで。