よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

面倒なのはバッテリー上がりとパスワードの設定で服はどうでもいい

f:id:sleep0120:20160120191907j:plain

パスワードを設定するときは案外面倒なもんだけど単純すぎるのは危険です。最悪なパスワードのランキングが発表されました。1位「123456」2位は「password」

面倒なバッテリー上がり

早い物で車のバッテリーを交換してからもう4年も過ぎてるのに気づいた。雪が積もるぐらい寒い時期だからバッテリーが弱くなってセルモーターが回らなくなりエンジンが掛からなくなったりすると困ると思ったのであります。

ネット通販

ネット通販で買うのは安いけど自分で古いバッテリーを廃棄したりするのが面倒だからカー用品店に行って交換しようと思ったけど今の俺には上等過ぎる高めのしかなさそうだったので交換するのは自分でできるホームセンターで買って自分で交換して買ったところで古いバッテリーを引き取って貰う事にしようと思ったんだよ。

ホームセンター

それで今日はホームセンターの自動車用品売場に行って眺めていたけど現場では違っていた。陳列してあるのは数年前に比べて2割ぐらい値上がりしてるようで見てたらまだ当分は持ちそうなのでまた今度にしようと買うのを思いなおした。

f:id:sleep0120:20160120192030j:plain

洋服が売れない買わない

洋服やファッション関係の弱小商売もしてるけど以前に比べると最近はファッションの好みも多様化して来たから流行があるようで無いように感じるぐらいの小さいマージンだ。個人商店は年々厳しさを増している。

コミュニティーのスタイル

同じデザインの上着やボトムでも時代によってラインなんか小さな所は違っていて改良や変更があるけど一回りするサイクルは短く波は小さくなってるように感じる。インターネットの登場で情報がオープンに大きくなったようだがスマホでコミュニケーションとるライフスタイルが中小のコミュニティー内で完結しているのだろう。

人気の仕事アパレル関係

老舗のアパレルメーカーやブランドが無くなったり小さくなっているのに40年前に原宿にオープンしたセレクトショップ「ビームス」が今でもは海外も含めて150店舗あるとは驚いた。

アイビールック「VAN」

アイビールックが爆発的に流行した「VAN」がファッションの基準になっていたぐらいの絶対的な時代の直ぐ後ぐらいのアメリカンカジュアルみたいな感じだったと思う。

ファッション誌「ポパイ」

その頃はファッション雑誌を見て勉強したりする若者層が厚くて胸に「BEAMES」と書いてあるトレーナーを着て繁華街を歩いてる同年代の奴らを良く目にした。

車もファッションだった

有名なブランドは高価でなかなか買い揃えることができなくてみんな借金してまでもファッションにお金を使っていた位だからアパレル関係と言われる業界や末端の洋服屋さんも相当儲かってたと思う。同じくマイカーもファッションだったから借金してでもパーツを交換したりしてドレスアップした。