よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

嫌がらせされたり知らない間に嫌がらせしていたらどうしよう

f:id:sleep0120:20160115183432j:plain

隣近所の人から嫌がらせされたらどうする?

大阪で近所の人に何か嫌がらせ言うたりしてた81歳のばおばあちゃんが逮捕されたニュースと今日はバイトが休みだったから朝からテレビのワイドショーみたいなのでも流れていたのをちら見したくらいだから詳しくは知らないし元になる原因や発端があったのかもしれないが10年間も嫌がらせされたら具合悪くなるだろう。

同情するなら金が要る

近所に住み続けるのも凄いストレスだろうしその為に引っ越しを余儀なくされるのも金銭的に負担が大きいだろうしどちらにしても仕事や環境や生活の全て人生に影響してくるんだろうと思うと同情はするが金はない。

粘着質な性格は結局

思い込みが激しい嫉妬深いしつこいとか言うのは損したり不幸な結果を招いたりするんではないだろうか。当人にとっては自分が先に何か嫌なことをされたとか言われたとかと思いこむ出来事があったのだろうがその怒りや不満のエネルギーのベクトルを何処に向けるのかがこれからの人生を決めるのだとするならばそれを今の自分に当てはめて考えると不適切だった過去が自分にもあったと言わざるを得ない。

 

防災士厳選の防災グッズ36点セット【ディフェンドフューチャー】  

アルバイトのおじさんは

下っ端だから理不尽にも不愉快にさせられる嫌な出来事もよくあるができるだけ早く頭を切り換える方が又別のその他の事で間違いや失敗をして嫌な気分になる事も無いように思う。

カレー屋「ココ壱番屋」

廃棄されたはずの冷凍ビーフカツやチキンカツが産業廃棄物業者から転売されてスーパーや総菜売場で売られていたそうだ。俺は「ココ壱番屋」に行ったことがないのでここのカレーは食べたことがないがカレーライスの上に乗せてカツカレーとかにしてお店で食べさせる冷凍食材に異物混入の疑いがあるから食材を回収して業者に廃棄を依頼した。にも関わらず業者が転売していたということのようだ。

知らない間に嫌がらせしてないだろうか

カレー屋は経費を掛けて回収して捨てるという決断したのに産廃業者とそこから仕入れたスーパーや総菜屋がそれを知った上で仕入れていたのかどうかも重要な所だがたぶん推測で正規のルートではない出所不明な食材を良い条件で仕入れて多めの利益を出そうとしたところが誰かにとっては嫌がらせに近い事になるだろう。消費者は騙されて買っていたのだから怒っているだろうし溶けた物を再冷凍して売っていたようだから健康上の問題もあるかもしれない。

産廃業者がやってる商売で

ゴミをリサイクルして売る又はリサイクル業者や古物商に転売したり海外へ輸出したりする事が業務内容としてあるんだけど機密書類やパソコンのデータとか食品なんかは確実に破棄したり安全に廃棄処理してくれる事がみんなのエコな暮らし方につながって行くんだよなぁー。