よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

わさび唐揚げ 地震怖いし橋桁落下事故やめてトラウマ

f:id:sleep0120:20160425184256g:plain

わさび唐揚げ保育士レシピ

人気の献立みんな大好きな唐揚げにワサビを塗って子供の口に押し込んだ保育士がいたなんて信じられない。

4歳ぐらいの男の子は唐揚げ大好きだろうけどワサビを塗って食べたりしないだろう。

地震怖い

最近熊本市や九州で大きな地震が起きているんだが2度の大きかった地震が夜だったから夜に風呂に入ったりトイレで大便をするときは緊張してしまう。

 

寝ている時も余震があればすぐに飛び起きて身構えるから熟睡できない後遺症となる。そういった大きな刺激を受けたショックは心に残り影響するわけだ。

 

わさびを塗った唐揚げを食べさせられた男の子は唐揚げを嫌いになったかもしれない。それより大人や人を信用出来ない人間に育ってしまうかもしれないだろう。

 

橋桁落下事故やめて

続いて高速道路の建設工事現場では巨大な橋桁が落下して作業員らが下敷きになった死亡事故が起きていた。

 

橋桁落下の自己原因はまだわかっていないようだが万が一落下する可能性のあるような工事を進めるときは下を通る車や人間が近くに入らないようにしてから行ってほしい。

 

人のすることが信じられないような社会にはなってほしくないが疑ってかかったほうがいい場面も多いな。

 

人間は信用がないと何処もお金を貸してくれないから支払いの約束はきちんと守って生活費のお金が足らない時はキャッシングで苦しいところを乗り越える。