よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

料理の苦手な主婦の悩み

f:id:sleep0120:20160204134018j:plain

 

料理の苦手な専業主婦は大変だろうなあーと思う。

何故かって専業なんだから毎日コンビニ弁当買って家族に食べさせる訳にはいかないだろうし晩飯の献立考えるものレパートリーが少ないと同じおかずになってしまう。

料理が苦手と言ってもその意味で違うね。

メニューを考えるのが嫌なら料理本買ってきて見たりクックパッドで検索したりするといいです。調理するのが苦手なら料理教室に行ったりして練習する。家族や近くの親戚に教えてもらう。近所の飲食店でパートして調理の腕を磨く。

食料品の買い物にスーパーや八百屋なんかに行くのが嫌

宅配サービスを利用して家まで持ってきてもらう。掃除や洗濯をしていると時間が無くなる。宅配サービスの食材をカットしたりしてある調理するだけのを頼む。

家事そのものが嫌でしたくない。

正社員の仕事をしてフルタイムで働いて稼ぐ。お金を稼いでるから時間がなくて家事ができないのを家族も納得する。

家事代行サービスを利用する。

お手伝いさんを雇って家事を全部してもらう。お金がないからサービスを頼めない。

専業主婦ではない。

超お金持ちの男性と結婚する。まず結婚しない。してたら離婚する。

私は勝ち組なの

重要な仕事もジャンジャンこなすし自由に恋愛したりして生きていくから食べ物くらい好きなモノを買って食べたり好きなお店で食べるからいいわ。

どうせ誰も私のことをわかってくれないんだから友達いらない趣味とかいらない。みんな何を楽しみに生きているのか不思議。

アベノミクスの政治家が悪いの時代がよくない。いつ死んでも後悔しない。

また相談させて下さい。

今日はみんなに良いことがあるよ

うちのごはん料理の苦手な母親