よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

パン屋さんでパンを触ってるおばさん

パン屋さん

セルフ式の店

パン屋さんに行ったら

陳列されてるフランスパンを触ってるアラ還BBAがいたわ
すぐ目の前でやってたからよっぽど「触りましたよね」くらい言おうかと思ったけど、やっぱりなかなか言えないものよね
てゆーかいい年こいたおばさんが平気で手でパンを触るって今までどういう環境にいたんだろう?


店員さんが見てなきゃならないんだから言わなくていいと思うわ

パンが剥き出しで店員が見てない店には行かないのが一番よ

うちの近所のパン屋さん私がそれを見た翌日から1個づつビニールに入れられるようになったわ

私ならそのオバサンが触ったパンをどけてくださいという意味で店員に言いたくなる


店員さんには言ったわ


おばさんの触ったパンは店員さんが下げていたけど、いつも店員さんが見張ってられるわけもないし、こういうのを目の前で見ちゃうとやっぱりセルフ式の店はどうかなって思っちゃうわ


ミスドで落として元に戻した人がいたのよ
落としましたよね?って言ったら大丈夫ですって去って行ったの
店員さんに伝えたらトレイごと下げてくれたけどその店舗では買わなくなったわ

大丈夫なら戻さず自分で買いなさいよと思うわねw


子供が揚げ物手掴みでプラケースに入れて嬉しそうに母親に見せてて母親は「もーこれいらないわよー」って小芝居をしながら戻してたわ
えっ?って空気は流れたけど私を含め誰も何も言えなかったわ
それ以来そこの平置きの惣菜は買ってないわ

 

吉野家のレジでの事

千円からでよろしいですか?と聞いた店員にジジイが言い出した
「からって言うな、からっていうのは千円から十万百万いくらでも無限大になる。そういう時は千円とだけ言えばいいんだ、ちゃんとしないと世間に出てから言われるぞ」

何なんだこの老害
この場合はそこにある千円の中から金額分を受けとるという意味で、○○から××までという範囲の指定の意味の「から」じゃないだろ

あれで本人は世間知らずの若者に一つ教えてやったぐらいの気でいるんだろうなw

 

こないだセルフレジにて


客「これやったことないんだけど教えてもらえる?」
店員「あ、はい、大丈夫です。並んでお待ちいただけますか」
(セルフレジが並んでる中にどんどん入ってくる)
客「全然やったことないから教えてもらえると助かるわあ」
店員「順番がきたらお教えしますから並んでお待ちいただけますか」
客「これどうやるの。なんかあてればいいの」
店員「すみません、皆さん並んでおられますので並んでお待ちいただけますか」
客「お金は先に入れるの、後から入れるの」
店員「並んでお待ちいただけますか。他の方も待っておられますので」