よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

賞味期限切れの卵を生のまま食べるとですか

賞味期限切れの卵を食べるのって何日後までならOKですか?


加熱するならともかく、生のまま食べるなら
やはりもう1日でも超えちゃったらアウトでしょうか?


生食なら2日くらいかなあ。
加熱(70度で1分以上)調理するなら
10日くらいまで大丈夫。


卵の賞味期限って安全に生食できる期限を設定してるから、ぶっちゃけ1週間ぐらい超えても大丈夫。
もちろん自己責任で。


捨てて買い替えればいいよ


ブログに書きたくなる卵

味はもちろん。色が濃く、料理の見た目も格段にアップします。
写真映えする卵なんです。料理やお菓子作りが楽しくて仕方なくなります。

自慢のたまご料理に美味たまを使ってみて下さい。
まずはTKG(たまごかけご飯)で濃厚さを確認してみて下さい。

 

ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)

生で食べる場合は記載されている賞味期限内にご賞味ください。 卵ですので配送時にどうしてもいくつかヒビが入ってしまう卵があります。 ヒビが入った卵は生ではなく、調理してお召し上がり下さい。

ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま

歴史ある水郷の町 佐原香取、千葉県産の鶏卵 新鮮赤玉 30個入り
「美味たま」は生臭さが全くありません。DHAとビタミンEが豊富な卵で全体に弾力があり、黄身は色が濃く、超濃厚です。

 

 

ゆで卵を毎日何個ぐらい食べてたら育毛にいいのか - 新しいボロン生活

とりあえず食事で揚げ物は一切食べなくして野菜や海苔や豆腐やチーズやゆで卵を多く食べることにした