よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

時間を売ってお金を稼ぐ象を自由にしてあげたい

f:id:sleep0120:20161128192758g:plain

 

自由の女神はアメリカのニューヨークにある像なんだけどアメリカ合衆国の誕生100年の記念にフランスから送られた世界遺産なんだそうだ。

 

正式名称は世界を照らす自由の像。LibertyEnlighteningtheWorld
自由の女神を英語で言うとstatue of liberty

 

俺は自由の国アメリカの事を詳しくは知らない。

メディアを全面的に信用しているわけではないけどテレビやインターネットのニュースを見ていると他国を非難できるほど自由の国なのかと感じてしまう。

 

日本に居る俺は自由なのか?

 

東京お台場海浜公園にもフランスから正式に認められているという自由の女神像があるそうなので短絡的に自由の国なのだろう。

 

外国から見ればお金がある科学技術の発達した先進国で法律を犯さなければどこに住んでもいいし好きな仕事をしてお金を稼ぐことができるし一人っ子政策のようなこともないので子供を何人作ってもよし結婚も自由にできることになっている。

 

表現の自由や報道の自由についてはみんなも微妙なところを感じることがあると思う。

 

テレビではやらない新聞には載らないところからコントロールされているんだろう。

 

表向きにはルール内で自由にやってなさいとされているけど大資本の大きな力から支配されている。

 

見えない鎖に繋がれている象のようだ。

 

 

toshiyamada.hatenablog.com