よかと生活

貧乏大金持ち♪どん底から成功♪

宮沢賢治は1日玄米4合食べてたんだから俺も玄米食べてみたい


宮沢賢治は昭和初期の今より貧しい時代に1日玄米4合を食べていたんだから、
現代人は5合、6合食べてなきゃおかしいだろ

>>
昔は貧しかったからこそ栄養ある食い物が少なくて、米から栄養取るしかなかったらしい

>>
なるほど。
俺も玄米食べてみたいんだが、まあ面倒臭い。
水に1~2日浸けて発芽させてから炊かないとダメ、夏は腐るから水をこまめに替えてやらないとダメ、
これを聞いただけでウンザリする。
実際玄米って安くないし。宮沢賢治の時代はどうやって玄米を炊いてたんだろ。

>>
そこまで長くつけなくても普通の白米同様に炊いても
血液検査の結果が良くなったケースもある
うちの両親だけど

>>
玄米を普段食うことはないけど
買ったときは白米と混ぜて、白米炊くのと同じ工程で炊くけどなw

>>
業務の発芽玄米旨いし安い

 


あきたこまち発芽玄米
秋田県あきたこまち100%使用しております。発芽玄米に鉄分を添加し、機能性を向上させた栄養機能食品(鉄分)です。
吸水性が良く、水に浸さず家庭用炊飯器で白米同様に簡単に炊飯できます。
更に、無洗米ですので、研がずに炊飯できます。

あきたこまち発芽玄米 900g

美味しい!飽きずに食べられます?毎日の食事で、健康になれます。

注文した日にスーパーに行ったら、同じ物があったのですが、なくなってしまいスーパーに行ったら在庫なしで、今日は他のメーカーさんの発芽玄米も在庫なしでした。テレビでまた放送したのかしらね? こちらも残り少ないようでして。29年の新米はまだ先ですのでリピートしなくてはと思っています。糖質制限中、なくなると困ってしまいます。
投稿日: 9か月前


以前は玄米そのままで食べていましたが、最近は発芽玄米を白米に入れて食べています。やわらかくおいしいです。

 

神明 ファンケル発芽米ごはん
ファンケル社発芽米を100%使用した発芽米パックごはんで炊飯する手間を省き美味しさ・食べやすさUP
炊飯には、富山アルプスの天然水を使用して添加物不使用で製造。

神明 ファンケル発芽米ごはん (160g×1P×24個)

美味しい!安い!
お弁当箱に入れて丁度良い量です。
リピ買い決定です。


いろいろ試しましたが、結局これに落ち着きました。
味もクセがなく食べやすい。コスパもいい。
もっちりはしていませんが、へんに団子状にならないのでこの方が食べやすい。
炊飯器で炊くほど毎食たべるわけではない。って方にオススメですね。


ダイエットの為に食べています。もちろん多少の運動はしていますが、これを食べている限りお酒を飲んでいても太らなくなりました。玄米ご飯や雑穀米が平気な方なら美味しく食べられると思います。お雑炊にしても白米と比べて遜色ありませんでした。

 

 

一人鍋をするには土鍋よりホーロー製のほうがお手入れ簡単: サラダ

ホーロー製は本体表面がガラス質で洗浄効果が高く清潔、お手入れ簡単。
酸・アルカリに強く食品を選ばない。
寄せ鍋・ちゃんこ鍋・水炊き・おでんなど食材を選ばず、幅広く活躍。